人気のマットネイル

フットネイルは夏にするものというイメージがあるでしょう。サンダルを履く機会が多い夏場は足を見せることも増えます。そのためフットネイルが欠かせません。しかし秋~冬に入ると靴下やタイツを履くからとネイルの手を抜いてしまう人がいますが、これは女子力低下につながります。秋~冬も夏と変わらずネイルを楽しみたいですよね。ここでは冬にぴったりのフットネイルについて紹介していきましょう。

 

【どんなカラーが人気?】

 

秋色はやっぱり渋めのカラーが人気を集めます。秋色のこっくりと深みのあるカラーといえばボールドやネイビーなど。ちょっぴりスモーキーなカラーであれば派手さがありませんし、落ち着いた印象になります。スモーキーなカラーは品が合って秋らしくておすすめです。足元に深みを入れるだけでグッと大人っぽい上品なネイルデザインになりますよ。

【シンプルネイルよりも遊び心のあるネイルを!】

秋冬になると大人っぽく見せたいと思ってシンプルネイルに目が行きやすいですが、フットネイルはハンドネイルよりもハデにしてもOKな部分です。例えばボーダーカラーとフラワーを組み合わせたフットモダンフラワーがかっこ可愛いネイルになります。また大人の深みのあるマットボーダーは、ダークカラーとゴールドをあけ合わせた大人っぽさが人気です。また秋冬にかけてホログラム柄のネイルもおすすめです。クリアベースにしてホログラムで埋め尽くせば涼しげな秋ネイルにおすすめですよ。