ネイルズユニークなら流行がすぐに変わるネイルデザインにも対応できる

ネイルのデザインはファッションと同じようにその流行は非常に早いです。以前はこのデザインが流行っていたのに、今は全く違うトレンドが来ているということも少なくありません。毎月のように新しいデザインが生み出されており、そのデザインに対応していかなければならないネイリストは非常に大変ですね。ここでは今話題となっているトレンドネイルをいくつかご紹介しましょう。

わたしが利用しているネイルズユニークは水野義夫社長という人が立ち上げました。

水野社長率いるネイルズユニークのネイリストさんのブログはこちら

【シロップネイル】

今年の流行のネイルデザインの1つがシロップネイルです。このシロップネイルはかき氷にかけるシロップのように透き通ったからカラーネイルのことを言います。透け感のあるネイルカラーは以前から人気を集めていましたが最近では練乳ネイルと呼ばれるミルキーな白を使ったネイルも人気があります。

 

【ざらざら感が魅力のサンドネイル、シュガーネイル】

見た目的にはザラザラしていたり、プチプチしていたりするのに触ると普通のネイルと同じようにつるつるなネイルといえばサンドネイル、シュガーネイルです。砂や砂糖のように塗られたネイルデザインのことであり、表面にザラつきはないものの砂がついたようにみえるのが不思議ですね。

 

【秋から話題の木目状ネイル】

木の模様をあしらったネイルを木目状ネイルと言います。この木目状ネイルはフローリングの木目やシラカバなどをイメージして作られたネイルがあります。ブラウンを基調としている木目ネイルは高級感あふれるネイルにしてくれますよ。秋~冬にかけて、一番試してみたいネイルといえますね。

 

【ジェルネイルでのデザインは何でもできる】

ジェルネイルではウォーターマーブルやスポンジネイルなど色々なデザインを作ることができます。ジェルネイルが登場したことによって今まで以上にネイルのデザインやカラーバリエーションの幅が広がりました。流行によって今後も色々なデザインが出てきますが、旬のデザインに対応してくれるネイリストやネイルサロンを探しておきたいですね。